FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-24

新月

今月の新月です
お願い事をピンクの紙に書いて願いを叶えましょ

2011年07月01日 17:45 (蟹座)

☆願うタイミング
・基本的には、新月直後48時間以内です。
7月1日(金)17:45~7月3日(日)17:44

・強いパワーが働くのは新月直後8時間以内です。
7月1日(金)17:45~7月2日(土)01:44

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
※新月から48時間以内のボイドタイム
7月1日 20:32~7月3日 06:36


ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間に願い事をするのであれば、
より慎重に、注意して行ってください。
  
   
※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
 願うときの心の状態も、影響します。
 神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
 上記の時間を守れなくても、
 新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆新月が蟹座にあるときに願うと実現しやすいこと
家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/
育成/解放/不安感
☆お願いの中に東北の1日も早い復興や、地球・宇宙の平和を願ってみてはいかがでしょうか

※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
 自分が望む願い事をしてください。
 叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。

☆やり方
タイミング
新月直後から8時間以内。
間に合わなかった場合、新月直後から48時間以内。

※新月の「直前」はだめです。
 日付だけではなく時間を確かめ、午前と午後をまちがわないように。

☆やること
・手書きでピンクの紙に願い事のリストを書く。(ノートでもいい)
※パソコンなどではなく、必ず手書きで。

・願い事は、2件以上、10件以内にします。
どうしても願い事がひとつしかない場合、
その願い事に関連した願い事を数個書く。
例:「仕事がみつかりますように」
に関連して→「いい転職情報に気けました」
→「面接などで落ち着いて話せます」
→「転職への不安がなくなります」
         など。

・リストを作ったら、必ず読み返し、
「これでいい」と感じるか確かめる。
「なんかしっくりこない」と感じたら、
書き直してみる。
(内容を少し見直す。表現を少し見直す。)

・紙は、日付を書いて保存しておく。



☆注意、補足

他の人についての願いは書いてはいけない(叶わないです)

悪い例:× 彼がわたしを好きになりますように。
  ↓
良い例:○ 彼の前で素直に振舞えます
      彼と親しくなることを阻む要素を自分の内面から追い出せました

悪い例:× 子供が受験でxx中学に受かりますように
  ↓
良い例:○ 子供の成績を上げるために私が出来ることは何か、明快な答えが見つかります。


願い事をかなえるには、
どんな言葉で書くかが非常に大切。

願い事を書いた紙は
「捨てなければ、あなたのご自由に」

書いた紙は、後で見て思い出さなくてよい。
(毎日それを見る人もいるが、それはそれでよい)

書いた後は、特別にすべきことはない。
ただ、これまでとは違うことが起きたり、
自分の中になにかの変化を感じたら、
それを打ち消さないように。

理性が望んでいることでも、
気持ちの準備が出来ていないことは叶いにくい。
(そういう場合は、段階的にかなえましょう。
 まず、その気持ちを変えていくところから。)

願い事は一件につきひとつの要素だけにする。
 悪い例:× 喫煙と飲酒の習慣をなくしたい
  ↓
 良い例:○ 喫煙の習慣をなくせました
       飲酒の習慣をなくせました
スポンサーサイト

2011-06-18

実感

被災地へ行って、改めて自分の未熟さや小ささ、無力さを感じた

だからと言って落ち込んでいる場合ではない
まだまだ上を目指そう

そして、この私にできること、求められていることをきちんとこなしていこう



あるクライアントさんに降りてきたメッセージ。
『自分の力が足りないと嘆くより、それを埋める方法を考えてください』

日々精進

2011-06-16

被災地

今日のお昼ごろに無事に東京へ戻りました。

今回はこのような機会を頂き、誠にありがとうございました。
私に人生でとても貴重な体験をさせていただきました。

園長の刈谷先生とのお話は2時間にも及びました。
生徒たちは皆無事だそうです。
先生の中にはご家族が被害に遭われた方もいらっしゃるそうですが、
皆さん今では大分落ち着かれたそうです。

園長先生は政府の対応の遅さをお話してくれました。
災害対策基本法に基づき、メンタルケアのボランティア職員が7月10日で撤退。
これからが本当にメンタルケアが必要になるのに・・・
この件に関しては、大洋学園さんが中心となって、今後は対策本部のような役割になるそうです。
ただ、色々な地域から専門家の徴集するには手弁当というわけにはいかないし、
でも、こちらにもそんな余裕はないので早期の義援金の分配をと仰ってました。

それから今、避難所にいらっしゃる方々の仮設住宅は大洋学園がある地区の小中高の校庭。
そこにどんな人たちが移住するのかも皆目検討がつかない不安。

「生活が完全に安定するには、早くても10年はかかるだろうと。。。
家やビルを立て直しするのではなく、都市をマイナスから創らなければならないんです。
だから復興なんて簡単な言葉で片付けてほしくないです。」とも仰っていました。

園長先生が津波の大きさをこう話してくださいました。
小さい津波で10メートル、一番大きくて30メートルにも達したそうです。
4、5階建てビルほどの波が襲ってくるのを想像してみてください。
大きい津波はその3倍・・・
246号線三間茶屋付近から首都高を見上げると丁度4階建てのビルくらい。
その高さの波が襲ってくるなんて・・・
しかもその3倍の波!?!?!?!?
現実なのです。
CGや映画などではないのです。

先生は最後にこう締めくくってくださいました。
「1000年に1度の震災と言いますが、次の1000年に1度が明日くるかもしれない。
2度と来ないことを願っています。」

2時間近くにも及ぶ先生のお話は私たちに大きな課題と希望をくれたように思えます。
少しでもお役に立てたこと本当に嬉しく思います。


園長先生や、ほかの先生方の目は力強く、そしてキラキラととても綺麗でした。
皆様からの“愛”を届け、大洋学園さんから“夢と希望と諦めない心”をいただきました。

これからの支援ですが、1ヶ月先のことが全く読めないとのことですので、
今のところ“team TAE”の今後の活動は未定ですが、
今後も“team TAE”は引き続き大洋学園さんを支援させていただきます。


大洋学園さん
大洋学園


届けた物資
大洋学園への物資


大洋学園さんの周囲は大きな被害はなかったそうですが、車で5分ほどの場所では
かなりの被害。
報道されてもいる場所です。
あまりの惨劇に私は言葉を失い、あまりのショックで涙も出ませんでした。


被害が酷かった場所
被害状況

被災地

被災地

被災地

被災地



今回の被災地への同行を快く承諾してくれたMちゃんには感謝の気持ちでイッパイです。
福島に近づくにつれ、私の体調が悪くなっていくのを見かね、行きの運転を全部請け負って
くれたり、心遣いをたくさんたくさんくれました。
そして道中の様々な出来事は私にとってまた経験値を上げてくれました。
本当に本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

そして物資や様々なご支援をくださいました皆様に
深く、深く感謝申し上げます。



この出愛に感謝
“team TAE”
代表  秋山妙子 拝

2011-06-15

任務完了

この度の岩手県大船渡市の大洋学園さんへの、物資の搬送は無事に任務完了致しました!


園長先生や、他の先生方も喜んでくださいました
皆さん明るくて優しい先生ばかりでした
先生の中には被害がひどかった先生もいらしたそうです。
でも学園はとっても明るいエネルギーでした
残念ながら子供たちには会えませんでした


園長先生が、震災から今日までのお話を聞かせてくださいました。
報道などでは伝わっていない、真実がたくさんあるとおっしゃっていました。
そして、今の政府の対応の遅さもお話してくださいました。

園長先生から伺ったのですが、国で派遣しているメンタルケアのチームは、7月10日付けで撤退するそうです。
ケアはここからが大切なのに考えられませんよね。

でも園長先生がメンタルケアチームを発足し、今後は大洋学園さんが拠点となって動くそうです。

私も何らかの形で携わっていきたいです



この度の大洋学園さんへの、物資収集にご協力頂き皆様に、感謝と愛を込めてありがとうございました

2011-06-15

途中報告2

仙台宮城を通過

皆様からの愛がたくさん詰まった車は、少しの坂道でもアクセルを目一杯踏んで70キロしか出ません


たくさんの愛を運ばせて頂ける幸せに感謝です

2011-06-15

途中報告

阿武隈川を越えました高速道路はガタガタです


この時間のせいか車は空いています


お天気は晴れ
朝日が眩しいです

2011-06-14

被災地へ

なんだかんだバタバタしていましたが、なんとか出発

今、羽生はどしゃ降りです

2011-06-11

満月フリフリ♪

満月です♪
今月もフリフリしましょう!

今月の満月
6月16日 5時13分
ヴォイドタイム
6月16日12時30分 ~14時58分

やり方
1.通帳またはお財布を用意する
2.お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。
3.満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると良いです)「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」と、過去完了形で宣言をする
地球と宇宙の平和も願いますと言ってからフリフリすると効果が早いですよ(-^〇^-)
でも見返りは求めないでくださいね♪

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、安心してフリフリしてください。
※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、前後にお振りいただくのもOKです。
※こだわる方は、満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに振ってください。
※ボイドタイムは避けたほうが良いです。

2011-06-09

物資の運搬について

先日のブログに書きました物資の運搬についてですが、
ニッポンレンタカー仙川支店さんのご好意により、
安価でお借りできることになりました。

実際に掛かった決算報告は被災地より戻りましたら
改めてご報告させていただきます。


皆様のご協力に感謝致します。
ありがとうございます


team TAE
代表 秋山妙子 拝

2011-06-08

物資

すっかり梅雨空ですが、いかがお過ごしでしょうか

いよいよ被災地へ行くのも1週間を切りました
物資も皆様の御陰でぞくぞくと届いています
ありがとうございます

物資3

物資2

物資1


ざっと数えて、段ボール20箱・紙袋18袋

なんて素敵なことでしょう

ありがとうございます(*´∀`*)
今週末から月曜日にかけて段ボール20箱が到着予定です


物資はたくさんのご協力をいただき、こんなに集まりました。
しかし、車の手配が滞っています。
どなたかこれらの荷物が積める車(1BOX1t以上)の貸出を
してくださる方いらっしゃいませんか?
もしくは貸してくださりそうな方をご紹介いただけないでしょうか。
皆様にこれ以上のご負担は心苦しいのですが、レンタカーですと3日間で5万円ほどにも
なってしまいます。
そのお金があれば更に物資が購入できます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


team TAE
代表 秋山妙子 拝
プロフィール

セラピスト・TAE

Author:セラピスト・TAE
スピリチュアル・セラピストTAEです。
お知らせなんかをUPしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。